ダイエット、はじめました!

近年ちょいウェイトが気になり始めたので、ダイエットを始めることにしました。

ダイエットといっても運動する時間はないし、食事制限すると切歯扼腕が溜まるし、というガッツリ悩んでいたのですが、テレビでついつい見かけたアボカド元凶茶ダイエットを試してみることにしました。

おしゃべりは誠に楽。

アボカドの元凶を包丁でスライスして、半側煮押し出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの元凶って消えるのかな?と思いましたが、やってみるとそれほど切れて驚きました。

色調はローズヒップという感じですが、味わいは正真正銘美味しくなかっただ。

それでもごはんと共に流し込めば連日続けられそうなので、頑張って続けてみます!米肌トライアルは楽天で買えますか?

戴いたお菓子が凄く美味しかった事

ついこの間知人の方が旅行に行った際にお土産でお菓子を戴きました。

新幹線の形をした変わった箱に入っていてちょっと面白いお土産でしたね。

でも今お土産用で売られているお菓子って本当貰って喜ばれる感じのデザインの物が増えてきている感じもしますね。

私も旅行に行った際色々とお土産を選んだりする為見たりもしますが、お菓子の一つ一つに可愛い動物の形をしたチョコレートだったりキャラクター物だったり、他にも尽きない位色んなお土産があるので選ぶだけでも楽しくなってしまいますね。

それだけ売る為に何処も必至に考えていると言う事なんでしょうね。

また話しは戻りますが、その戴いたお菓子見てみると見た目はモナカみたいな感じになっていました。

中にこれちょっと解らなかったのですが、多分シュー生地の皮をラスク状にして砂糖とアーモンドスライスでまぶしたものだと思います。

それがモナカの皮の下部分に付いている感じです。

そして実際それを食べてみたところ、意外な組み合わせだなと思っていましたがモナカの下のお菓子と合っていてとても美味しかったです。

このお菓子もっと食べたといと思いましたね。

結構知人の方色々と美味しいお菓子を知っているので今度何処で買ったか聞いてみようと思っています。

その位美味しかったです。

この夏は旅行に行きたい

伊勢志摩サミットも無事に終わりましたが、最近も三重県を取り上げる内容がたくさんTVでしてるので、私も三重県内を色々まわってみたいと思いました!

今まで三重県は地味なイメージがありましたが、魚介類に松阪牛などなど、魅力あるものがいっぱいだと感じました。

海女さんの文化も知りたいですし、神宮関係の歴史も調べてみたいです。

私は寺社巡りが好きなので、神宮は何度もお参りさせていただいていますが、本当に心が落ち着く場所です。

全く別の世界のような…神秘的な感じです。

外宮、内宮はもちろんですが神宮関係の神社もたくさんあるので、是非ゆっくりと参拝したいと思っています。

食べたい物もたくさんあります!

タレのよくからんだ伊勢うどんや赤福(暑い時期は赤福氷も!)も考えるだけで美味しそうです。

昔の町並みを残したおかげ横丁で食べ歩きしながら、お土産探しをしたり…本当に楽しそうです!

伊勢だけでなく志摩の独特の地形も気になります。

TVでよく言われているリアス式海岸、漁業や海女さんについても見てみたいと思います。

TVで三重県が取り上げられて観光客の多さも気になりますが、せっかくの良い機会なので、この夏は三重県旅行を計画します!

雑誌サンキュにはまっています

昔はファッション、インテリア、コスメ雑誌など興味のあるものを毎月数冊購入していました。

しかし子供が産まれてからは忙しく、1年ほどは雑誌から遠ざかっていました。

そんなある日、子供の絵本を借りようと初めて区の図書館に行ったんですが、雑誌もたくさん置いてあるんでビックリしました。

絵本や文庫本、図鑑などばかりだと思っていたので、月刊誌があんなに充実しているとは。

しかもいろんなジャンルのものが置いてあります。

その中で私がはまっているのは「サンキュ」です。

主婦にお役立ちな情報満載です。

特に節約術やお金の貯め方はが載っている月は穴が開くくらい何度も読んで、自分でもできることは取り入れるようにしています。

そのほかにも簡単料理、安かわインテリア、ファッションなどなど・・・。

独身時代とは必要な情報、欲しい情報がだいぶ変わったなぁと思うこともありますが、自分でもそれを楽しんでいます。

読者モデルの方もきれいですが、近所にもいそうな親近感の湧く感じの方ばかりなので、情報が入ってきやすいんですよね。

これからも「サンキュ」を参考に、節約、簡単、でも毎日を楽しめるママでいようと思います。

赤なら女の子、青なら男の子

堀北真希さんの妊娠報道、まだ週数も少ないのにメディアに取り沙汰されてたいへんだと思います。

ちょうど前日に安定期に入ったからって織田信成くんの奥さんの第三子妊娠発表があったのにww

ということで今日は妊娠ネタです。

先日、友人の結婚式に出席してきました。

友人は妊娠7ヶ月で、少しお腹が出てきたころでしたが、ウェディングドレスを着てもそんなにわかりませんでした。

今って、「できちゃった婚」とは言わずに「授かり婚」「Wハッピー婚」などというらしいですね!

子どもができるというのは嬉しいことですからね。

それで、面白かった演出が、なんとケーキ入刀なんです!

ケーキ入刀って、「カメラをお持ちの方はどうぞ前へ」という司会の言葉に誘導されて、入刀シーンと、お互いのファーストバイトをなぜか(笑)写真におさめる、お決まりの儀式ですよね。

しかも新郎が食べるスプーンはいつも特大サイズww

それが友人の場合は、入刀した切り口からお腹の中の赤ちゃんの性別がわかる、性別発表の場だったんです!

ケーキの断面が赤なら女の子、青なら男の子ってことですね、なるほど!

親族はもちろん、新郎さんも結婚式の日まで性別を知らされておらず、とても楽しみにしていたことが表情から伝わってきました。

女の子とわかってからはずっとニヤニヤしてましたww

私までもがワクワクする演出でした。

7ヶ月だから、ちょうどできるんですね。

みなさんも是非参考にしてみてください!

あのCMから思ったこと、、、

夫の職場の後輩何人かと食事をしました。

一番若い20代後半のT君だけが独身で、お酒もまわりほろ酔いとなった会の中盤あたりからは、その彼が話題の中心になりました。

「彼女」の話です。

女友達はたくさんいるようですが、特定の彼女はいないとのこと。

「どんな女の子がタイプなの?」と私が尋ねると、

「あ~僕、超ガリガリの痩せた子が好きなんですよ。桐谷美玲みたいな。タイプです。これをクリアしないとその先はないですね。」

「そ、そうなんだ、、、」

彼から見れば、きっと私は相撲取りに見られたかもしれないな~なんて思いながら、その夜はお風呂で自分の手足、お腹のお肉が気になってしかたありませんでした。

最近テレビを見るときにドキッとしてしまうのが、DHCのプロティンダイエットのCMです。

イケメン坂口憲二が「打倒!ちょいぷよ!」と言うたびに、ギクッとします。

あの手のドリンクは長年気になりながら、味の相性が心配なのと、ある程度の期間続ける必要があるためコストの面で何となく踏み切れませんでした。

T君の発言もあって、このダイエットドリンクのサイトを見てみると、、、、

初回半額値引きや、ドリンクを入れてシェイクするシェイカーなどの特典付き。期間限定で坂口憲二のステッカーまでつきます。

このステッカーには坂口憲二の写真と直筆で応援メッセージが書かれていて、シェイカーに貼れるサイズになっているので、くじけそうなときにそのステッカーを見れば頑張れるというわけです。

残念ながら坂口憲二のファンではないことと、夫がTの発言を気にしてか、「俺はちょいぷよ好きだけど~」と言ってくれたので、ダイエットドリンクは今回も保留になるのかな、、、(打倒!ちょいぷよ!になりたいのはやまやまなのですが)

便利アイテム

私は、海外旅行が趣味なので、最低、年に1回は出かけます。

そして、いつも思うのが荷物が多いという事。

どうしても、心配性なので、あれやこれやと荷物が増えていってしまうのが悩みでしたが、そこで、やっと見つけた私の旅行へ出かける時の必需品とは、ずばり圧縮袋です。

特に海外旅行へ行く際などに大活躍します。

洋服って、旅行先にたくさん持っていきたいしどうしてもかさばってしまって、スーツケースなどの場所を取ってしまいますが、圧縮袋を使うと、洋服がぺっちゃんこになります。

圧縮袋は、よく布団をしまうときに、ぺっちゃんこにさせて収納したりするのに使われますが、最近では、旅行に行くとき用のサイズも売られていて身近に手に入れることができます。

私は、よく100円ショップで売られている圧縮袋を使います。

その為、値段を気にすることなく、たくさん買っています。

大きさもいろいろなサイズが売っているので、用途にあったものを使用します。

圧縮袋を1つでも持っていれば、お土産を買いすぎたときや、洋服が入りきらないという時に、ほんとに便利なアイテムとなります。